煮物弁当と母の骨折

お弁当

今日は台風の影響で雨。
ピークはお昼頃のようです。
さて今日のお弁当は煮物(筑前煮風?)がメインのおかずです。

お弁当

おかずは…
煮物(筑前煮風)、ポテト、ナポリタン、もやしソテー、タコウィンナー。

おにぎりの具は梅干でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

題名の通り…(T_T)

母が腰を骨折しました。
詳しいことはよくわからないけれど、洗面所で椅子に座ろうとしてうまく座れず、椅子ごと倒れてしまったらしい…。

その日にすぐ整形外科に行ってレントゲンを撮って…
診断は「打撲」。

それから約1週間後の昨日、あまりの痛さに再度整形外科へ行きレントゲンを撮ったら、骨折だったことが判明したらしい。
入院はせず、コルセットを作ってもらっていると。

どうして最初に行った時に骨折だってわからなかったのか、不思議。

実は昨日妹からの連絡で、母が骨折したことを知ったの。
今コルセットを注文している整形外科は評判があまりよくなくて、だから病院を変えるように私からも説得して欲しいと。
確かに1週間前の初診でレントゲンを撮ったにもかかわらず、骨折がわからないってどういうことなんだろう???

近くに住んでいれば直接行って私が違う病院に連れて行くけれど、離れているので無理。
父と妹に頼むしかない…(T_T)。

電話をして、母に違う病院に行くように言ったけど、「ハイ、ハイ」って言っているだけで、行きそうにもないな。
父にも他の病院へ連れて行って欲しいとお願いしたけれど…。

とりあえず自分のコルセット(今は借り物をしているらしい。)ができるまで待ち、その後は安静にしているしかないって。

これで大丈夫なんだろうか?????
もう若くないし、骨折するってことはとても大変なことだよ。
今までだって足腰が弱っていて、歩くのもしんどかった母なのに、骨折してしまったなんて…(T_T)。

今すぐ、毎日、そばにいていろいろとしてあげたいよ。
何もしてあげられない私、ホント親不孝だなぁと、つくづく感じています…。

ウチの旦那くんが今日会社を休んで実家に連れて行ってくれるって言ってくれたけれど、とりあえず土曜日まで様子をみることにしました。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)