照り焼きチキン弁当とバスボンドQ

お弁当

今日から10月。
午前中は、マンション内のネットの何か工事で、パソコンがインターネットにほとんどつながらず…(T_T)。
そんな状態ではネットをしていてもストレスー(^_^;)。
ということで、タイムズスクエアに行って時間をつぶしてきました(^_^;)。

お弁当

今日のお弁当のおかずは…
照り焼きチキンピーマン添え、ほうれん草の胡麻和え、あぶたま、冬瓜と挽肉の煮物、プチトマト。

あぶたまは、油抜きした油揚げに卵を入れ、口を楊枝で止め、甘辛い煮汁で煮たもの。
高校生の頃、母が作ってくれた思い出のある1品です。

おにぎりの具は鮭フレークでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、ウチの旦那くんを送り出した後、お風呂の壁?タイル?の隙間を「バスボンドQ」というシリコーン補修材で埋める作業をしました。

バスボンドQ

簡単だったんだけど、超下手くそになってしまったー(笑)。
旦那くんに笑われそうだよー(^_^;)。
でも、隙間がなくなっただけいいかな。
隙間があると、害虫とか入ってきてしまうらしい?って知って、気になって仕方なかったたから、それが補修できただけよかった!(^^)

1日も早く補修材を買わないと!って、昨夜何気に工具入れを見たら、この「バスボンドQ」があって…。
さっそく今朝補修したってわけ。
でも…どうしてこれ、あったんだろう???(笑)

コニシ【ボンド】シリコーン補修材 バスボンドQ 防カビ剤入り 防水シール ホワイト 50ml #04884

そう言えば、震災後しばらくして気が付いたんだけど…。
キッチン側の天井部分の境目にほんの少しの隙間ができているんですよねぇ。
ずっと放置しているんだけど、これは自分ではできないから、またまた不動産屋に言わないとだなぁ。
隙間から何か虫でも入ってきたらイヤだから、早めに電話しなくちゃね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)