おでん弁当とネスプレッソカプセル

おでん弁当

おでん弁当参りました(>_<)。
昨夜、膝を中心に足全体が痛くて目が覚めてしまい、その後なかなか眠れなくて…。
知らない間に何だか私、痛くてうなっていたみたいで(^_^;)、ウチの旦那くんまで起こしてしまったわー。
今朝はだいぶ痛みはよくてホッとしているけど…。

さて今日のお弁当のおかずは…
おでん、プチトマト、ハッシュドポテト、ナスとピーマンの胡麻味噌炒め、ブロッコリー。

おでんは昨夜の1品の残り。
大根、卵、こんにゃく、白滝、ウィンナー、イカ入りさつま揚げ。

ナスとピーマンの胡麻味噌炒めは、ナスを乱切りにして軽く流水でアク抜き。
それをお皿に載せて、ラップをせずに電子レンジ600Wで40秒~50秒ほど加熱。
ナスが少しやわらかくなるので、油もあまり使わずに短時間で炒められます。
今日はゴマ油で炒め、味噌・しょう油・みりん・砂糖で味付け、最後にすりごまを入れて出来上がり。
甘めでおいしかったですよ(^^)。

おでん弁当

おにぎりの具は、おかか昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ネスプレッソブティックで、ネスプレッソカプセルを3本、買ってきました。
1本に10カプセル入っているので、全部で30杯分。
お値段は合計2467円(税込)。

ネスプレッソカプセル

今回はいつも買うインドリアとリストレットの他、ダルカンを選びました。
限定のカラフルなカプセルは味見をしたけど、我が家には合わない味でした(^_^;)。

ネスプレッソ

ネスプレッソマシーンを買ってネスプレッソを飲むようになってから、スタバとかほとんど行かなくなりましたね。
ウチでおいしいコーヒーのネスプレッソが飲めるので、満足できるんですよー(^^)。
1カプセル80円前後なので、外のコーヒーショップで飲むことを考えたら、数杯は飲めますしね!

我が家のネスプレッソマシーンは、ピクシー。

ネスプレッソマシーン・ピクシー

でも今コマーシャルしている「U」っていうマシーンが欲しいなぁ。
これね↓(^^)。


ネスレ ネスプレッソ コーヒーメーカー U(ユー) グレー C50TP[NESPRESSO(ネスプレッソ) ネスプレッソマシン]

ピクシーはね、手前のバーみたいなモノが、意外と邪魔なのよ。
Uは、カプセルをセットするのもスマートだし、見た目がスッキリって感じでいいな。
ピクシーがダメになるまでは買い替えはできないけどねぇ(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)