セブンイレブンの調理前おでん 賞味期限は?

セブンイレブンの調理前おでん

昨日9月1日から期間限定、セブンイレブンのおでん70円セールがはじまりましたね。
そこで、今シーズン初、セブンイレブンの調理前おでんを買ってきました。
これ、簡単に、しかもおいしくおでんが作れて?便利なんですよね~。
店頭で販売されている調理済みのおでんは買わないけど、セブンイレブンの調理前おでんはたまに買います。

冷蔵庫に何もないって時にこの調理前おでんがあると助かるんだけど…。
こちらに越してくる前に住んでいた地域のセブンイレブンで買っていた、調理前おでんの賞味期限は比較的長かったけど、今住んでいる地域のそばで買った調理前おでんの賞味期限は、ちょっと短めの具(たまごとウィンナー巻)もあって残念でした。
ストックしておくことを目的として買う場合は、買った日から賞味期限まで最低でも10日くらいあるとうれしいんだけどなぁ。

参考までに、9月1日に買った時の賞味期限をアップしておきます。

今回買った調理前おでんは4種類…。

白滝(糸こん)、5個入り。

セブンイレブンの調理前おでん、白滝

白滝(糸こん)の賞味期限は、9月12日。

セブンイレブンの調理前おでん、白滝の賞味期限

味しみ大根、3個入り。

セブンイレブンの調理前おでん、味しみ大根

味しみ大根の賞味期限は、9月10日。

セブンイレブンの調理前おでん、味しみ大根の賞味期限

こだわりたまご、3個入り。

セブンイレブンの調理前おでん、こだわりたまご

こだわりたまごの賞味期限は、9月6日。

セブンイレブンの調理前おでん、こだわりたまごの賞味期限

ウインナー巻、3個入り。
賞味期限は、9月4日。

セブンイレブンの調理前おでん、ウインナー巻

セブンイレブンで調理前おでんを買うと、必ず付いてくるおでんつゆ~。
これがおいしいんです。

セブンイレブンの調理前おでん、おでんつゆ

今まで買っていた店舗では、調理前おでん1袋におでんつゆ1パックが付いていたんだけど、昨日初めて買った店舗では、調理前おでん4袋を買っておでんつゆを2袋しか付けてくれなくて。
「おでんつゆは2袋しかなの?」って聞いたら、「このくらいかなぁと…」って。
「今まで調理前おでん1袋におでんつゆ1パックもらえていたけど?」って言ったら、4袋もらえました(^_^;)。
おでんつゆはたっぷりがいいので~(^_^;)。

セブンイレブンの調理前おでん

今シーズン初のおでん。
今日のお昼に煮て食べました。
ちくわぶを買ってくるのを忘れてしまったので、今日、スーパーで買ってこなくちゃ。
今夜の1品もおでんです~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ