セブンイレブン おでん…個別パックのモノは便利!

セブンイレブン おでん

まだ暑いけど…そろそろおでんも食べたいー。
セブンイレブンでもおでんの販売しているし。

数日前、たまたま寄ったセブンイレブンで、おでんの種が個別になってパックされているモノを発見!
試しに大根とたまごを買ってみました。

セブンイレブン おでん

大根もたまごも3個ずつパックされていて、味も付いているので温めればOKなおでん。
おでんの種1パックに、薄めて使うおでんつゆが1パック付いてきました。

2パックのおでんつゆを分量のお水で薄めてみたら、意外とたくさんのおでんつゆができ、それならと家にあったちくわとこんにゃくもいっしょに煮ることに…。

セブンイレブン おでんにプラス

味をみたらセブンイレブンのレジ横で売っているおでんみたいに、おでんつゆがとってもおいしい!!
家の中がセブンイレブンのおでんのニオイになっているー(笑)。

このおでんパックは賞味期限も2週間くらい?あるみたいだから、冷蔵庫にストックしておいてもいいかも。
あと1品欲しいって言う時にも便利そうだなぁ。
どのセブンイレブンでも販売しているのかしら???
シーズン中は定番で販売しているのかな???

ところで、、、
我が家でおでんはもちろん、煮物や汁物を作る時に使っているオススメのだしパックがあるのでご紹介しますね。

昆布とオカカでとるだしはおいしいんだけど、忙しい時は面倒だなぁと。
そんな時に便利なのが…

倖あわせだし(だしパック)

倖あわせだし

あごだし×かつおだしの無添加だしパックは、いつものお料理が一段とおいしくなる、本当においしいだしなんです。
去年、初めてこの倖あわせだしでおでんを作った時はおいしくて感動しました!
今まで作っていたおでんより、格段とおいしくなったんですよー。

煮物や汁物もこのだしパックでだしをとった時は、ウチの旦那くんも「うまいなー」って喜んで食べてます。
薄めに味付けをしてもだしがおいしいから、濃い味好きな旦那くんもおいしいって食べてくれるんです。

このだしパックのいい所のひとつ…
だしをとったパックの中身を手作りふりかけにして食べることができるってこと。
また詳しい作り方などアップしていきますね!

何はともあれ、おいしいので一度使ってみてください!(^^)

追記…2016年9月!

今シーズンもセブンイレブンの調理前おでんを買ってきました!

賞味期限に関して記事にしているので、新しい投稿もご覧になってみてください。

セブンイレブンの調理前おでん 賞味期限は?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)