洗濯機 洗濯物の量の自動計測 水量と洗剤量の目安 正確?

洗濯機

洗濯機 洗濯物の量が自動計測されて水量と洗剤量の目安が表示されるけど、これって正確なのかな?

洗濯機 水量

最近すごく自動計測の水の量が気になるんです。

いつもと同じ量の洗濯物の量、洗濯物の入れ方もほぼ同じだけど、その日によって水量と洗剤量が違う時があって…。

あれ?いつもと水量が違うかも?って時は、一度電源をオフにして、洗濯物を上から押し、再度電源オン。
するといつも通りの水量になる…。

我が家の洗濯機は、
日立 HITACHI BW-8WV A
ビートウォッシュ 全自動洗濯機(8kg)

あくまでも表示されるのは目安なんだろうけど…。
水量の表示がひとめもり?違うと、かなりお水の量が変わってくるのよね。
お水が少なくて済むなら節水になっていいけど、洗濯物はちゃんと洗えているのか?モーターに負荷がかかっていないか?いろいろ心配になる~(^_^;)。

一度洗濯物の重さを量ってみるのが一番かな。
我が家の場合、毎回洗濯物の量はほぼ同じだし。
だいたいの重さがわかれば、手動で水量、洗剤量を決めればいいからね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ