ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

この部屋に越してくる時にそれまで使っていたベッドを処分。
だから、新居では床に布団、という生活をしています。
引っ越してきてから数ヶ月経ったある日、敷布団に点々とカビがはえているのを発見!
いろいろ調べて、ドライペットの湿気取り、ふとん快適シートを買って使ってみた所、その後カビは大丈夫だったんだけど…。
数日前、またまた黒い点々のカビを発見!!
ふとん快適シートを敷いていない部分にカビが…(>_<)。

ドライペットの湿気取り、ふとん快適シートのサイズは小さいので、ダブルの敷布団には2枚必要だけど、1枚しか使っていなかったのよねぇ。
もう1枚、ふとん快適シートを買おうかな?と思ったんだけど、試しにニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズを買ってみることに…。

ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるって。

ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

ニトリ 洗える除湿シートの使い方は下記のイラストの通り。

ニトリ 洗える除湿シートの使い方

湿気の目安となる、湿度調整シート、センサーが付いています。

ニトリ 洗える除湿シート 湿度調整シート

買った時はビニールに入っていて、使う時はビニール袋から取り出して、シートのポケットに入れます。

ニトリ 洗える除湿シート 湿度調整シート

床に敷いてみました。
軽いので、敷くのも楽チン。

ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

ニトリ 洗える除湿シートの生地は普通のカーペットの裏みたいな感じ。

ニトリ 洗える除湿シート ダブルサイズ

ちなみに一晩で湿度調整シート、センサーがピンクになりました(T_T)。
昼間、部屋干しでセンサーの色はブルーに戻ったけど…。

ニトリ 洗える除湿シートはシングルもありますよ。

使い始めたばかりでまだ何とも言えないけれど、カビがはえなければいいなと思っていますが…。
しばらく使ってみてまた追記します。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ