1年近く続けていたサプリを解約

ちょっと聞いてください!

1年近く定期便で続けているサプリがあるんだけど、毎月決まった日の決まった時間帯に届くようにお願いしてあります。

もちろん、今までその通りに届いていました。

しかし、今月7月は違ったんです…。

定期便のサプリは、届く数日前に発送しましたとメールが届きます。

そのメールの内容は、

お届け予定日、お届け時間、配送業者、出荷番号など、記述されています。

今月もそろそろ届くなぁ…と、メールが届いてカレンダーでチェックしていました。

ところが、昨日夜遅くに、宅配が…。

基本、我が家では夜便では頼みません。

インターフォン越しに、ホントにウチですか?って聞いたら、はい、●●さん宛ての荷物ですよって…。

宅配の方が届けてくれた箱を見ると、数日後に届くはずのサプリでした。

ん?
宅配会社はヤマトのはずだけど、佐川急便??
どうして今日、それも夜届くんだろう?

数日前に届いたメールを確認したら、配送業者はヤマトになっていました。
そこに記述されている出荷番号をヤマトのサイトで追跡してみたら、伝票が未登録になっていました。
お届け予定日は先月までと同じ日だし、もちろんお届け時間も希望の午前中。

それなのに、なぜだ?
届いた箱に貼ってある伝票にはお届け時間の希望の記述もない。

メールに書かれていた内容と届いた状況がまったく違う!!!

不信感…サプリの会社への疑いが…。
1年近く信用して注文していたのに。

また来月も同じことがあると困るので、確認をするために翌日の今日、サプリの会社のサポートセンターに電話を入れました。

何度電話をかけても混みあっているとアナウンスが流れ、電話が切れます。

やっとつながったと思ったら、対応が最悪。
イヤイヤ対応しているような、それはそれは気分の悪いものでした。

電話をかける前は来月からの発送はきちんとして欲しいとお願いするつもりだったけど、あまりの対応の悪さに、解約してくださいと伝えました。
いい加減だなと感じたので、解約の証拠となるものが欲しいと言ったら、メールを送信すると。
また、ウチは商品を送りつけたりしないから、だって。

すごく嫌な気分でした…。

電話を切ったあと、サプリの会社のサイトを見たら、6月に社名が変わっていました。
対応が悪くなったのはそのためなのか???

とにかくもう来月からは届かないはず。
届いても受け取り拒否します。
1ヶ月以上前に解約手続きはしたのだから…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)