カインズのスライドハンガー しっかりとしていて使いやすい

カインズのスライドハンガー

先日ひさしぶりにカインズへ行きました。
ホームセンターは、一人でのんびり、いろいろ見るのが好き。
見ているだけでも楽しいけど…つい余分なものまで買ってしまうこともあるんですけどね(;’∀’)。

カインズのスライドハンガーを買ってみました。

スライド部分を伸ばさないと普通のハンガー。
竿に掛ける部分も普通の一般的なタイプで、クリップみたいになっていないタイプ。

カインズのスライドハンガー

スライド部分は簡単に引き出せて…。

スライド部分の伸ばし方

肩幅の広い旦那くんの衣類を掛けるには、このくらい幅がないと、肩の部分が下がってしまうので、こういうスライドハンガーは必需品。

カインズのスライドハンガー

カインズのスライドハンガー

実は、この部屋に越してくる時に、今回と同じくカインズでスライドハンガーを買ったんです。
その時はよく見ないで買ったものだから、それがパーカー用だってことに気が付かなかったんですよー((+_+))。
なんか不思議な形のスライドハンガーだなぁと思ったけど、スライドできるハンガーは当時これしかなかったので、スライドハンガーが必要だったから、2本組3セット買ったんです。

カインズのパーカー用スライドハンガー

下写真を見てもらうとわかるかなと思うんだけど、肩部分がスライドして肩幅が広がり、パーカー部分が広げて干せるように下に伸びるスライドハンガー。

カインズのパーカー用スライドハンガー

このパーカー用スライドハンガーも肩幅の広い旦那くんの衣類を掛けることは可能だけど、とにかく点線〇で囲った部分が邪魔で…。
洗濯物を干すのに使っているんだけど、Tシャツなどを干す時に襟元に引っかかってしまうこともあったりして、ホント邪魔なんです。

カインズのパーカー用スライドハンガー

今回、偶然見つけたスライドハンガー。
これこれ、こんなのを探していたのよ~って、思わず口に出して言いそうになってしまった~(;’∀’)。
この1年、100円ショップなどでスライドハンガーを見ることもあったけど、カインズのパーカー用スライドハンガーがあるから買わずに我慢していました。
我慢していてよかったかも!?

カインズのスライドハンガー

このスライドハンガー…しっかりとしていて使いやすいです(^^♪。

今回は2本組3セットを買ってきたけど、もう2セットくらい買い足す予定。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)