中華弁当

中華弁当

中華弁当今日は3月ラストで明日から消費税が増税ですねー。
恥ずかしいんだけど、我が家、今朝ガソリンに環境税もつく?ダブル増税だと知りました(^_^;)。
5%から8%の増税に関してはたくさん報道されていたけど、環境税に関してはどうだったんだろう?
知らなかったのは我が家だけ?(^_^;)

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍の中華風春巻、しめじとピーマン、カニカマの中華風炒め、中華風肉団子、電子レンジたまご焼き、プチトマトでした。

中華弁当

おにぎりの具は、胡麻昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週末は散々でした…(T_T)。

本当は先週の土曜日、ひさしぶりに遠くに出かけようと計画していたんです。
それが、ウチの旦那くん…金曜日に送別会で飲み会だったんですね。
1次会で帰ってくるから、って話だったんだけど、3次会まで…。

帰宅したのは朝方近くで、だから朝早く起きられるわけなく、午前中やっと起きた時はお酒のニオイプンプンー。
そんな状態でも運転して出かけられると、ふざけたこと言って…。

結局、天気のよかった土曜日は台無しになってしまいました(>_<)。

おまけに、旦那くんが飲み会だった金曜日の夜から土曜日にかけて、隣りの犬がワンワン吠えていて…。
旦那くんが帰ってこなくてイライラしつつ、やっと眠れたかな…と思うと、犬の鳴き声で起こされ…さらにイライラ<`ヘ´>。

もう我慢の限界!!!

昨日今日だけでなく、隣りが引っ越ししてきてから犬の鳴き声にはずっとむかついていたので、土曜日昼間に窓を開けた状態で、

隣りの犬がうるさくて昨夜は睡眠妨害された!!
犬を飼うなら責任をもって飼え!!!
毎日毎日、ワンワン、うるさいんだ!!!

と、何度も叫んでしまいました(^_^;)。
ホントに何度も何度も…(^_^;)。
多分、聞こえています。
だって、その後から昨日も今朝も犬の鳴き声はほとんどしませんからー。

やればできるんじゃない!
家族のように可愛がっている犬でも、他人からしてみたらただの犬です。
まして、時間に関係なく吠える犬なんて…飼うならしつけをちゃんとして欲しいですね。

さー今日は増税前の最後の買い出し。
って言っても、普段の買い物ですが…。
そうそう、ウチの旦那くんが、金曜日、お財布の中身をほぼ使い切ってきたので、私は買おうか迷っていた食器をネットで注文しちゃいます(笑)!
キ●バ●ラに何万も使うことを考えたら、食器は数千円と安い、安い!
土曜日も出かけられなかったから、その代わりとして買ってもいいでしょ!!!(笑)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)