今日のダメダメ弁当(^_^;)

今日のお弁当

今日のお弁当なんかー今日は気分がのらない。
特にイラッとしているわけでもなく、穏やかな朝だったのに、テンション低めというか…(^_^;)。
昨夜のうちに今日のお弁当のおかずをまったく考えていなかったからかなぁ?
やっぱりある程度おかずを考えておかないとダメねぇ。

さて今日のお弁当のおかずは…
豚すきたまご添え、プチトマト、プチウィンナーのカレー風味、ブロッコリー、冷凍から揚げでした。

今日のお弁当

おにぎりの具は、胡麻昆布です。

今朝…ブロッコリーを電子レンジで加熱したんだけど、失敗しちゃった(>_<)。
大きい房だけど、大丈夫だろうと一度に全部加熱したの。
そしたら、ご覧の状態ー(^_^;)。

加熱し過ぎて失敗したブロッコリー

一見普通にボイルしたブロッコリー、って感じだけど、触るとやわらかくて、ボロボロになっちゃうの。

お弁当用に冷凍しておこうと思ったけど、これじゃダメね。
捨ててしまうのはもったいないから、今日はこれを使ってシチュー?みたいなスープ?を作ろうと思います。

房が小さかったら一度に電子レンジで加熱できるけど、立派な大きい房だったから無理があったのねぇ。
すごくイイブロッコリーだっただけに残念。
これからは手を抜かず…気をつけますー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)