2日分のウチの旦那くん弁当

お弁当

お弁当先週末、毎月通院しているクリニックで、不整脈があると言われ、循環器科を受診するように言われました。
そこで月曜日、とある病院へ診察に行き検査した所、ワーファリンを飲むことに…(>_<)。
飲む、飲まないのグレーゾーンだったんだけど、先生のお話から「飲む」を選択しました。

さて、火曜日のお弁当から…。

お弁当

そして、今日水曜日のお弁当…

お弁当

ワーファリンというお薬を飲むことになり、食事制限が出てきました。

絶対に食べられない、ダメなものは、納豆とクロレラと青汁。
毎日食べていたわけではないけれど、納豆が食べられないのは可愛そう(T_T)。

また、制限はないけれど、摂り過ぎに気をつけないといけないものは、ビタミンKの多いモノ。

昨日、今日のお弁当の中には、ビタミンKの多いモノも含まれているけれど、大量に食べるわけではないので、あまり神経質にならずに入れてしまっています。

今までは野菜をたくさん食べよう!なんて思いつつ、実行はなかなかできていなかったけど…。
これからは、ビタミンKに気を付けて、野菜を選んで摂る食生活にしないといけないのよねー(>_<)。

近いうち、食生活の記録としてブログかサイトかどちらになるかわからないけど、アップしてみようかなと思っています。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)