から揚げ弁当

お弁当

お弁当今日はウチの旦那くんの誕生日!
平日なので外食はせず、デパ地下で何かおいしそうなモノとケーキを買って家でお祝いです!
ただ、食事制限があるので、今までのように好き勝手なモノを食べるわけにはいきません。
仕方ないですねぇ。

さて今日のお弁当のおかずは…
冷凍のから揚げ、プチトマト、ハムエッグ、サトイモ煮、しいたけとあぶら菜のソテーでした。

お弁当

おにぎりの具は、おかか昆布です。

今日のおかずの1品のしいたけとあぶら菜のソテーは、味覇(ウェイパァー)で味付けしました。

味覇(ウェイパァー)

前からこれ、使ってみたくて、つい最近買ってみたばかり…(^_^;)。
昨夜、豚肉とアスパラの味付けをこの味覇(ウェイパァー)で作ってみたけど、なかなかおいしかったですー。

高級中華スープの素…ってことで、近いうちスープを作ってみるつもり。

しかし、食事制限があると、いろいろと大変ですね。
今まで使えていた食材の量を少なめに、控えめにしないといけないとか、っていうレベルの食事制限だからまだいいけど。
来週の血液検査次第では、完全に禁止になる可能性もあるかもねぇ。
そうなったら困るなー。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)