お風呂の換気扇から異音が…。結露対策が…(>_<)。

お風呂場の換気扇から異音が…。

お風呂場の換気扇から異音が…。1週間ほど前、お風呂の換気扇を、寝る時にまわしておくと、朝起きた時の窓の結露がない~って喜んでいたのですが…。
何だかお風呂の換気扇から異音がするんです…(>_<)。
そう言えば、2年ほど前にも何か異音がしていた時があったなぁ?

その時は、しばらくしたら気にならなくなった記憶が…。

今回の換気扇の異音は、以前の時よりはるかに大きな音で。
うまく文字にできないんだけど…(^_^;)、何かすれているような音?みたいな。
キュルキュルキュルキュル…?
キーーーン…?
とにかくとてもうるさく、何とも言えない音がするんです。
換気扇をまわしている間ずっとではなく、静かになる時もあるのですが、音がし始めるととてもうるさい~(^_^;)。

お風呂場の換気扇から異音が…。

ネットでこの換気扇の異音について調べてみたら、使用年数からして寿命っぽいですね。
交換が必要みたいです。

不動産屋に言えば修理なり交換なりはしてもらえます。
ただ、その修理までの工程?段取り?が面倒なんですよね。

まず私が不動産屋に電話をし、その後不動産屋と専属の?電気屋が見に来る…。
不動産屋が状況説明と修理の許可を得るために、この部屋のオーナーに電話。
その後、部品取り寄せなどをして、修理か交換。

この専属の?電気屋が使えないというか…(笑)。
2年ほど前にお風呂の電気が消えなくなり、不動産屋に電話をして、来たのですが…。
結局その電気屋では修理ができず、メーカー?の人が来て直してくれたんです。
二度手間になってしまい、直るまでにすごい時間がかかりました(>_<)。

もう年末…。
今言っても、年明けになっちゃうだろうなと。
もしこの年末に修理ができると言われても、我が家もいろいろ忙しいし、ちょっと困っちゃう部分もあるしねぇ。

ってことで、年明けに不動産屋に連絡をしようと思っています。

とりあえず、お風呂に入る時だけ換気扇をまわすようにしているんだけど…。
大丈夫かなぁ???

せっかくお風呂の換気扇をまわすことで、朝起きた時の窓の結露対策になる~って喜んでいたのになぁ…残念。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)