トレビーノ 浄水器 カートリッジを交換

トレビーノ 浄水器

数日前、蛇口取付型のトレビーノ 浄水器 カートリッジを交換しました。
まだ表示されている、ろ過水量は残っていたけど、何となくお水がおいしくないなと思ったので、少し早めだったけど、カートリッジを交換しました。

トレビーノ 浄水器 カートリッジ

トレビーノ 浄水器 カートリッジ

トレビーノ 浄水器 カートリッジ

蛇口取付型の浄水器は、カートリッジも安いし、何より交換が楽チン。
ちなみに、この部屋のキッチンに最初から取り付けてあったビルドインの浄水器は、カートリッジの値段も結構するし、交換も大変そうだったので、蛇口に取り付けるタイプに変えたってわけです。

最初はクリンスイで、今はトレビーノ。
本体が汚くなったら交換するって感じです。

トレビーノ 浄水器のカートリッジを交換する時は、本体を外して水洗いできるモノは水洗いし、できない部分は拭いています。
果たしてこれで衛生面はどうか…わかりませんが…(^_^;)。

トレビーノ 浄水器

トレビーノ 浄水器

トレビーノ 浄水器

ポット型の浄水器も使ったことがあるけど、お米をとぐ時などには不便というか。
なので、ポット型はカートリッジの交換時期がくるまで使っただけで処分しちゃいました(^_^;)。

トレビーノカートリッジは、およそ2ヶ月で交換。
600Lを浄水できます。
2Lのペットボトルのお水と比較すると、かなりコストが抑えられます。
ペットボトルのお水と違って、収納場所も必要ないですしね。

我が家はお水にはこだわりはないので、蛇口に取り付けた浄水器で浄水したお水で十分!
こだわりはないけど…水道水と浄水器のお水を飲み比べた時は、味の違いはわかりましたよ(^_^;)。
住んでいるマンションのお水がまず過ぎるのかな?(^_^;)

今回はカートリッジの交換だったけど、そろそろ浄水器本体も交換かなぁと思っているんだけどね。
交換するなら、今使っているトレビーノみたいにコンパクトがいいな。
レバーの位置、カートリッジの位置は選ぶ際の重要ポイントかな…私の場合。
蛇口周辺にカートリッジを置かないといけない浄水器はイヤだなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)