SEIYUドットコムで注文

SEIYUドットコム注文完了

気がついたらペットボトルのお茶のストックが2本しかない!
ココ数日はお休みで長時間家にいるし、また、暑いから結構な量のお茶を飲むのよね。
思ったよりも減りが早かったわ。

ってことで、昨日午前中、SEIYUドットコムで注文しました。

いつも午前中の注文は翌日には届きます。
注文時にも最短は翌日の「5日~…」になっていたし、注文内容も細かくないから、いつも通り翌日には届くだろうと。

SEIYUドットコム注文完了

しかし、甘かった…(^_^;)。
GWだから、梱包、発送してくれる人員が少ないのかな?
昨日は発送されず、結局今日は届かないこと確定しちゃいました(>_<)。
仕方ないです…。

今日届けばお茶は間に合ったけど…届かないのでスーパーに買いに行かなきゃ。

ところで、先月21日から「重量手数料」ってものが導入されているんですね…。
いやぁ、知らなかった…(^_^;)。
きっとメールでお知らせが来ていたんだろうけど、読んでないし…(^_^;)。

この「重量手数料」ってものはどういうものか公式サイトから引用すると…

このたび、2015年4月21日より、重量の重い飲料系商品など配送時に特別な取り扱いを要する一部の配送センター便の商品に対し、対象商品のご注文1点ごとに重量手数料300円(税抜)を導入しました。
重量手数料がかかる対象商品については、商品購入ページ に重量手数料の記載がございますのでご確認ください。何卒よろしくお願い申し上げます。

対象商品を調べてみたら、ペットボトルのお水2ケースに「重量手数料」と記載されているのを発見。
とりあえず、我が家がいつも注文しているペットボトルのお茶にはその記載がなかったのでホッ…。
SEIYUドットコムにも事情はあるんだろうけど、重量手数料300円(税抜)がかかると、ちょっとねぇ…(>_<)。
もしペットボトルのお茶に重量手数料がかかるようになったら、SEIYUドットコムの利用は今まで通りにはいかなくなるなぁ。

サービスが私たち消費者にとっていい方に改善されていくならうれしいけど、注文しにくくなる改善だと、利用しなくなっちゃうよなぁ…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)