作り置きを小分け保存できるケース

作り置きを小分け保存ケース

先日、作り置きを小分け保存できるシリコンカップ6個付きのケースを購入しました。

薬味や離乳食、お弁当の作り置きに便利な、冷凍保存もできるシリコン製のカップ。

小分け保存ケース

シリコンカップ1個あたりの容量は100ml。

小分け保存ケース

我が家には、10個タイプ(大小のシリコンカップ付き)の小分けケースが2個あって、その大きい方を1つのケースにまとめて入れて「玉ねぎ氷」を作るために使っているんです。
このシリコンカップで作る玉ねぎ氷は、1つ50~60gになり、最低でも1日1個×2人=2個を毎日のおかずの何かしらに使っています。
ちなみに、玉ねぎ氷はお味噌汁には必ず入れますね…甘くておいしいので(^^)。

小分け保存ケース

今回買い足した6個タイプの大きいシリコンカップ…。
今度はこれにも玉ねぎ氷を作ろうかなぁと。
100gの玉ねぎ氷ができたら、これ1個で2人分になるからね~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)