イトーヨーカドーネットスーパー初注文!この配送料なら、我が家でも使える!追記あり。

イトーヨーカドーネットスーパー注文

今日、初めてイトーヨーカードーネットスーパーを利用しました。
実際利用してみて…

イトーヨーカドーネットスーパー、初注文!これなら使える!

私がイトーヨーカードネットスーパーの会員登録をしたのは数年前。
会員登録をしたけれど、今まで一度も利用したことがありませんでした(^_^;)。

一番の理由は、配送料…。
配送料が無料になる金額が、ちょっと高めで、我が家はそこまで一度に買わないし。
当時は、今はもう廃止されている「ハッピーデーの日は配送料が80円」というサービスをしていたけれど、そういう日は、自分が都合のいい配達時間はすぐ予定数に達して注文できなかったし。
かといって、前日とか、そんな早い時間には注文できない~(^_^;)。

そんな感じで、何となくイトーヨーカドーのネットスーパーは注文のタイミングが合わずに、会員登録をしても一度も利用していなかったんです。

代わりに利用していたのが、サミットネットスーパー(今はもうない)や、SEIYUドットコム、ライフネットスーパーです。
最近は、ライフネットスーパーを利用することが多かったのですが、賞味期限のことでちょっといろいろあって、便利なんだけど注文するのがちょっと…って思うようになってしまいました…。

ちなみに、我が家がネットスーパーで買いたいモノの1番が、ペットボトルのお茶。

もうお茶のストックがなくなりそう…今日注文しないとなぁ…と、ライフネットスーパーのサイトを開いたんだけど…気分がのらない~(^_^;)。

どうしようかなぁと、何気にイトーヨーカドーネットスーパーのサイトを開いたら、配達してくれる店舗が2店舗になっていて、どちらか選べるようになっていました。

そう言えば、少し前に何かで、イトーヨーカドーではネットスーパー専用店舗「ネットスーパー西日暮里店」をオープンさせた、みたいに聞いたことがあったな。

どちらを選んでも、配送料や配達時間に関しては同じだろうな、と思い、試しに「ネットスーパー西日暮里店」を選んでみたら…。

何と!!!
23便の配達時間の中から選べるので、当日突然注文したいなぁという時にも注文できそう。
また、配送料が通常324円で、1回5,000円以上の注文で無料。
更に、2,000円以上注文すれば、配送料が100円!ということで、これなら少ない金額の注文しかしない我が家でも使える~。

欲しいペットボトルのお茶も、ライフネットスーパーよりも安いしね。

ってことで、試しに今日注文してみました。
配達予約時間は、注文した時の一番近い時間で、17時~19時。
朝からイトーヨーカドーのネットスーパーのサイトを見ていて、その時はもっと早い時間の配達時間も選べたんだけど、他のことをしながらだったので、17時~19時になっちゃいました(^_^;)。

注文したのは、ペットボトルのお茶2箱12本と、お米2kg、パン、キムチ、サラダ油で、合計金額は3,000円ちょっと。
お米は、初めて食べる銘柄なので2キロ…もうすぐ新米にもなるしね。

注文前に、nanacoカードも登録したので、nanacoポイントも付きました。

よくわからなかったのが、セブンカード/アイワイカード/クラブ・オン/ミレニアムカードセゾン/電子マネー「nanaco・シニアナナコ」割引ってやつ。

今回の買い物では割引が適用された、ってことで、注文金額から引かれていたけど、ハッピーデーの5%割引ってやつかな?
イトーヨーカドーのリアル店で、ハッピーデーの時にnanacoで支払うと5%引きになるという、あれ?

ちなみに、今回の支払いは、代引きです(手数料無料です)。

注文前にちょっと心配だったのが、配達時にバスケットで届くってやつ。
我が家は玄関が狭いし、今日は初めての注文でお試し感覚だし…だから、次回の注文時に返すというコンテナやバスケット?を保管しておくのはイヤだったんです。

でもね、そんな心配も無用でした!
一律2円で、レジ袋で届けてくれるように選択できるんですね。
よかった!

イトーヨーカドーネットスーパー注文

ってことで、無事、注文が完了しました。

イトーヨーカドーネットスーパー注文

あとは、届くのを待つのみです。
また、その様子、感想は後ほどレビューしますね~。

▼ココから追記

無事、商品が届きました!
17時~19時の便の注文で、今回届いた時間は、17時20分頃。
届く少し前にメールが届きます。
配達の方も感じがよくて、商品もきちんとレジ袋に仕分けして入れられていて、これならまた使いたい!って思えました。
毎日利用することはないだろうけど、頻繁に使えそうですね。

次回は、お魚とかお肉とか注文してみようかな?
注文時にある程度のお願いも聞いてもらえるみたいなので、今度はそれがどんな感じか試してみたいです!

とりあえず…ライフネットスーパーの利用は終わりかなぁ…。
使い放題プランの期限はまだ残っているけど、ま、いいかなと。

とにかく今日は思い切って利用してみてよかったです~(^^)。

ネットスーパーを利用してみたい方…試しにイトーヨーカドーネットスーパーを利用してみては?
会員登録は無料なので、登録してどんな感じか見てみるといいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)