ハローキティのダイアリー買いました。

ハローキティのダイアリー買いました。

ハローキティのダイアリー買いました。少し前に、ハローキティのダイアリーを買いました。
使用目的は日記ではなく、覚え書き。
日々、ちょこっとメモしているモノを、手帳に書き留めておきたいなぁと。
システム手帳でもよかったんだけど、キティちゃんの日記帳を選びました(^_^;)。

表紙全体がハローキティの顔で、とても可愛いー。
サイズはB6で、大きくもなく小さくもなく、わたし的にはちょうどイイサイズの日記帳です。

ハローキティのダイアリー買いました。

中は身開きで4日分。
覚え書きとして使うには、この1日分のスペースでちょうどいい感じ。

ハローキティのダイアリー

最初にもお話したとおり、日記として使うのではなく、覚え書きとして使うため、日付はフリーのモノが選ぶ際の絶対条件でした。
このキティちゃんのダイアリーの日付欄はこんな感じ。

ハローキティのダイアリー

日付部分はその時によって記入してもいいし、記入しなくてもいいしね。
紙質もなかなか書きやすそうですよ。
買ってからもうずいぶん経つんだけど、実はまだ使っていなくて…(^_^;)。

最後の方には数ページ、フリーノート部分がありました。

ハローキティのダイアリー

ハローキティのダイアリーを探す(楽天市場)⇒

手帳もそうだけど、書き始めって何か緊張するなぁ…(^_^;)。
書き始めてしまえば、ガンガン書いていっちゃうんだけどねぇ…(笑)。

最近は、使っているボールペンが「フリクション」だから、万が一間違えても書き直せるからいいんだけど。
それでも最初は緊張するー(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)