銀座ぐんまちゃん家から城南島海浜公園、東京ゲートブリッジ、魚寅

焼きまんじゅう(原嶋屋)

昨日は銀座にある群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃん家におぎのやの峠の釜めしを買いに行きました。
毎月何度か週末に販売される峠の釜めし。
ひさしぶりに釜めしが食べたいなぁと、ぐんまちゃん家サイトの販売スケジュールを見たら、ちょうどタイミングがあって、買いに行ったというわけです。

釜めしの写真はないけど…(^_^;)。

釜めしの他、大好きな焼きまんじゅうをゲット~(^^)。
ぐんまちゃん家でいつから原嶋屋の焼きまんじゅうの販売をしているんだろう?
今まではほたかやの焼きまんじゅうしか置いてなかったけど、昨日は原嶋屋の焼きまんじゅうが販売されていた~。

焼きまんじゅう(原嶋屋)

それから、ウチの旦那くんリクエストの、鬼ひも川。
普段幅広の麺は嫌がるくせに、この鬼ひも川は好きなんだってさ。
私もこれ、大好き~(^^)。

鬼ひも川

この他、野菜とか買ってきました。
大好きな味噌パンがなかったのが残念。
味噌パンの入荷は、火・木・土日なんだって。

ぐんまちゃん家では、店内の商品(一部除くみたいだけど…)が、年内いっぱい?ふるさと割で30%オフで買えますよ。

目当ての釜めしや焼きまんじゅうなどを買った後、築地に寄ろうかなぁ…と思ったんだけど、城南島海浜公園で釜めしを食べようということになり、そちらへ向かいました。

車の中で釜めしを食べて、少し散歩。
釣りをしている人がいたり、犬の散歩をしている人がいたり…。
平日はすいていますね。

城南島海浜公園

城南島海浜公園

私は、城南島海浜公園で見る飛行機が好き~(^_^;)。
写真の飛行機は小さいけれど、すごく近くで大きく見える飛行機は迫力?があってなんか好き~(笑)。

城南島海浜公園で飛行機

城南島海浜公園を出て、昨日は東京ゲートブリッジを通って帰ることに…。
ちなみに無料で通れますよ。
景色もすごくイイです!
そう言えば、開通してすぐくらいに、東京ゲートブリッジに歩きに来たなぁ…。
その日は風がすごくて、歩くのが大変だった…って記憶が…。

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジを渡り、しばらく走って…。
錦糸町に出たので、魚寅でまぐろとタコのぶつを買って帰宅。
魚寅もひさしぶりでした。

数時間のお出かけだったけど…。
なかなか充実していて楽しかったです~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ