エンディングノート…もしもの時に役立つノート

エンディングノート

エンディングノートうるさいです!!
隣が引っ越しみたいで、朝からモノを運び出すガタガタ音、引っ越し作業でバルコニーに隔離されている?犬の吠えまくる声…。
子供が走り回っている音、騒ぐ声…。
とにかくうるさくてたまらないーーー。

今日はエンディングノートのお話を少し。

テレビとかでも何度も紹介されたりしているから、エンディングノートっていう言葉を聞いたことがある方は多いのでは?
私はもうずいぶん前に何かの番組で紹介されているのを見て、購入しました。

エンディングノート

遺言とかそういうモノではなくて、常日頃のいろいろな大切なことをこの1冊にまとめておけば、もしもの時に役立つというモノ。
エンディングノートっていうと、最後に書き記すって感じだけど、そうではなくて、覚え書きみたいなそんな感じのモノ。

エンディングノート

ウチの旦那くんは家のこと…まったく知らないから、私に万が一のことがあったら大変ー(^_^;)。
ココにいろいろなことを記しておけば、いざという時に役立つと思うので。

しかし!
もうずいぶん前にこのノートを買ったんだけど、まだ何も書いてないんですよ(^_^;)。
そろそろちゃんと書いておかないとなぁと思い、しまってあったこのノートを出し、やっとメモを始めた所。
年内にはある程度記入できたらいいなと。
今年最後の目標?かな?(^_^;)

エンディングノートはココから探せます♪

かしこまって書かなくていいです(^^)。
もしもの時のために、時間のある時にでも記入しておきませんか?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)