マーナ らくらく米とぎスティックでお米をとぐ

マーナ らくらく米とぎスティック

この冬は、手荒れ、手湿疹でお米をとぐのがつらい…。
過去、そんなことさほど思わなかったのにな。

そこで、100円ショップで米とぎを買って使ってみたんだけど、私にはいまいち使いにくくて…(^_^;)。

マーナの米とぎなら口コミもいいし、使い勝手がよさそう?
さっそくネットで注文してみました。

このデザイン、カーブが使いやすいらしい…。

マーナ らくらく米とぎスティック

マーナ らくらく米とぎスティック

【使用方法】
洗いやすい容器にお米と水を入れて、本品でかき回し、水を捨ててください。
これを数回繰り返します。
●サイズ:約66×242×43mm

私は最近はパンチングのザルでお米をとぎます。
そのザルにお米を入れて、マーナ らくらく米とぎスティックでといでみました。

100円ショップで買った米とぎと比べると、断然マーナのほうがとぎやすい~。
あくまでも私個人が感じたことです…。

マーナ らくらく米とぎスティックでお米をとぐ

マーナ らくらく米とぎスティックでお米をとぐ

これでこの冬のお米とぎはラクになります!

手荒れでお米とぎがつらいとか、ネイルが気になる方…ぜひ使ってみてください~。

マーナ らくらく米とぎスティックはココから探せます⇒

ちなみに、このマーナ らくらく米とぎスティックは、泡だて器としても使えるそう。
まだ米とぎでしか使っていないけど、たまごをかき混ぜたりしてみましょ。

やっぱりマーナっていいな。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ