100円ショップの米とぎ

100円ショップの米とぎ

100円ショップの米とぎを買って使ってみました。
今年は特に手荒れがひどく、洗米がつらいので…(^_^;)。

100円ショップの米とぎ

使い方はこんな感じ…。

100円ショップの米とぎの使い方

この突起で押し洗いするんですって。

100円ショップの米とぎ

お米が流れないように、この穴を使ってお水を流します。

100円ショップの米とぎ

う~~ん…うまく使えない(^_^;)。
突起で押し洗いがうまくできないのよ…。
私、お米はパンチングのザルで洗米しているからうまく洗えないのかな?
この米とぎを使って洗米すると、手が疲れるし。

ってことで、昨日、マーナのらくらく米とぎスティックを注文してみました。
レビューもなかなかいいので、期待できるかなぁ?


マーナ らくらく米とぎスティックK526W

泡だて器としても使えるということで、米とぎに使えなくても無駄にはならないと思う~(^_^;)。
今日これから届く予定。
100円ショップの米とぎより使いやすかったらいいんだけど。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ