ノンストップ!笠原将弘のおかず道場 サバのみそ煮

ノンストップ!笠原将弘のおかず道場 サバのみそ煮

ノンストップ!笠原将弘のおかず道場で紹介された、サバのみそ煮。

サバを煮る前に、焼く!
これが、おいしく作るポイントのひとつなんですね~。

試しに焼いてからサバのみそ煮を作ったら、香ばしくて臭みもなく、ホントにおいしい味噌煮ができました!
また、味噌煮にピーマンを入れるということで、ちょっと驚いたけど、これがまたおいしくて、今後はサバのみそ煮にはピーマンを加える!ということが、我が家の定番になりそうです。

ノンストップ!笠原将弘のおかず道場 サバのみそ煮

味付けは、紹介されていたレシピより少し甘め。
我が家は甘めの味付けが好きなので…(^_^;)。

このサバのみそ煮のレシピは「笠原将弘 おかず道場 サバのみそ煮」で検索するとたくさ~~~ん出てくるので、そちらを見てください。

サバのみそ煮を盛り付けた和食器は、和心 さび線十草石目煮物鉢(17cm)。
煮物や肉じゃがなどを盛り付けできる、煮物鉢。

和心 さび線十草(和食器)

サビ線十草

昭和っぽくて、この和食器はお気に入りのひとつ~(^^)。

十草柄って、何か好き。
たまにかっぱ橋へ行くけど、食器を見る時はつい十草柄を見つけてしまう…。
ひさしぶりに楽天市場で「十草」って検索したら、新商品?らしき十草柄の和食器がたくさん出ていて、また違うシリーズの和食器が欲しくなってしまったわ…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ