燻製しょうゆ(カルディ)で、簡単!くんたまと和風パスタを作りました。

燻製しょうゆ

カルディで買った燻製しょうゆ。

燻製しょうゆ

その燻製しょうゆで、簡単!くんたまと和風パスタを作りました。

くんたまは、燻製しょうゆとお水を同量で混ぜ、その中にゆでたまごを入れて一晩冷蔵庫へ。(ラベルに掲載されていたレシピ通り。)

燻製しょうゆで簡単くんたま

簡単!くんたまの出来上がり。
燻製の香り?がイイ感じにして、とてもおいしかったです~(^^)。
今度は半熟たまごで作りましょ。

燻製しょうゆで簡単くんたま

そして、燻製しょうゆで、和風パスタ。
ベーコンと長ねぎ、たかのつめ、バター、ガーリック、塩コショウ。

燻製しょうゆで和風パスタ

燻製の風味がして、これもまたおいしかったです。
ウチの旦那くんにも好評でした(^^)。

焼さんまにもこの燻製しょうゆをかけてみたけど、普通のしょう油と違ったおいしさがありましたよ。

カルディで、燻製バターも買ってきたので、それはまずトーストで食べてみるつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ