イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で豚すき

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢は直火にかけられるラーメン鉢。
土鍋みたいに使える器。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢

そのイン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で豚すきを作りました。
牛肉ではなく、豚肉ですき焼き鍋~。

鍋もそうだけど、個々に作ると、私が大嫌いな食材をウチの旦那くんの方に入れてあげられるからいいわ~。
特にきのこ類。
唯一食べられるのはえのきだけど、それ以外のきのこ類は大嫌い。
きのこなんて入れても食べなければいい~って言われることもあるけど、きのこのだしが煮汁などに移り、嫌いな人間にとってはとてもじゃないけど食べられない、無理(>_<)。
だから、旦那くんには申し訳ないけど、二人でつつく鍋などには、えのき以外入れません(^_^;)。

でも今回は個々に豚すきを作ったので、旦那くんのほうにはえのき以外にしめじを入れることができました。
これだったら、旦那くんだけ牛肉にしてあげればよかったなぁ。
ちなみに私は牛肉もあまり好きではなくて…。
だから我が家のすき焼きは豚肉が多いんです(^_^;)。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で豚すき

豚肉、ネギ、豆腐、白菜、しめじ、えのき、白滝、麩。
春菊は我が家二人とも嫌いなのでなし。

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢で豚すき

甘めに味付けて、溶き卵でおいしくいただきました!

イン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢の最安値を探す(楽天市場)⇒

我が家にはこのイン・ザ・ムード 炎の器 ラーメン鉢の他、たち吉のアツアツ鉢もあって、作る物によって使い分けています。
インスタントラーメンもこの器で個々に作り、そのまま食卓へ…。
個別に作れると、食べたい味をお互い選べるからいいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ