お風呂場 収納 ボトルなどは無印良品のステンレスボトルラック・ワイドタイプで収納

無印良品 ステンレスボトルラック・ワイドタイプ

引っ越してきてから、お風呂場のボディソープやシャンプーなどのボトルは、鏡の前の棚みたいな所にじか置きしていました。

お風呂に入る時にボトルなどが邪魔になることはなく、使い勝手も問題なしだったんだけど…。

ただひとつ、掃除の時が大変。
ボトルを1つ1つ移動させないといけなくて、それが意外と面倒で…(^_^;)。

何かないかなーとネットで検索していて、無印良品のステンレスボトルラック・ワイドタイプに目がとまり、購入したってわけです。
ラッキーなことに、今回は30%オフで購入することができました。
無印良品のネットストアで注文し、店舗で受け取りだったのでこれ1つだけの買い物でも送料はかからず、かなりお得に買えた気分♪

無印良品 ステンレスボトルラック・ワイドタイプが30%オフで買えた!

つくりもしっかりとしていて、シンプルで気に入りました。
さっそくお風呂場のボトルなどを入れてみましたよ~。
お掃除用の洗剤とカビ取り剤はこのラックに並べていれることはできなかったけど、それらは違う場所に収納したので問題なし。

無印良品 ステンレスボトルラック・ワイドタイプにボディソープやシャンプーなど…

ステンレスボトルラック・ワイドタイプを購入したのをきっかけに、お風呂場の歯ブラシスタンドもワイヤータイプに買い替え。
こちらはレックの歯ブラシスタンドで、ホームセンターで買いました。

レックの歯ブラシスタンド

今までの歯ブラシスタンドは100円ショップのもの。
水は貯まるし、すぐぬるぬるになってしまっていたんです。
底の色の赤も気に入らなかったので、今回ワイヤーのモノに買い替えられてよかったなぁって(^^)。

100円ショップの歯ブラシスタンド

これで掃除がラクになる!!
日常の掃除はこのラックごと移動させれば簡単にできますね。

無印良品 ステンレスボトルラック・ワイドタイプとレックの歯ブラシスタンド

しかし、、、お風呂の椅子…邪魔だなぁ。
私は椅子はいらない派なんだけど…ウチの旦那くんがないとイヤなんだって(笑)。
かなり大きな椅子なので、ホント邪魔~(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ