ハンガー 収納 100円ショップのプラカゴに

ハンガー 収納 100円ショップのプラカゴに

洗濯で使うハンガー。
洗濯物を干すのに使っている時は特に気にならないけど、使っていない時はかさばってホント邪魔。

そんなハンガーを何とかスッキリ収納させたい!
日々いろいろな方法でハンガー 収納していました。

使っていない時にパイプハンガーなどに掛けておくのはイヤ。
それ以外の収納方法。

いろいろ試した結果、今のハンガー 収納は、100円ショップのプラカゴとヘアゴムとS字フックを使う方法で落ち着いています。

100円ショップの、A4サイズの深プラカゴ。

100円ショップのカゴ

このプラカゴに、ヘアゴムを通し…

100円ショップのカゴにゴムを通す

ゴムの先端にS字フックを取り付けます。
これで準備完了!

ゴムの先端にS字フックを取り付ける

ハンガーをプラカゴに入れて…

ハンガー収納

ハンガーが動かないように、プラカゴに通したヘアゴムで固定。

ハンガー収納

先端に取り付けたS字フックを、プラカゴの穴に引っ掛ければOK。

ハンガー収納

ハンガーを使う時は固定しているヘアゴムを外してもいいし、このままの状態でハンガーを取り出してもいいし、その時の状況で使い分け。
S字フックを取り付けているので、取り外し簡単~(^^)。

我が家は洗面所の上部の棚が洗濯用ハンガーの置き場所で、ヘアゴムで固定していないとプラカゴを取る時にハンガーが落ちそうになるんです(^_^;)。
だからヘアゴムで固定することで安心してプラカゴのあげおろしができるってわけです。

ハンガー 収納 100円ショップのプラカゴに

しばらくは、ハンガー 収納はこの方法で…。
また何か気に入った方法やグッズが見つかったら買えるけど~(^^)。

 

調べてみると、洗濯ハンガーを収納する専用の便利グッズもいろいろあるんですね。

安心! これでハンガーが 絡まることなし 便利な ハンガー 収納 ラック

アットファースト ハンガーボックス スクエア アイボリー AF1429

我が家は基本3種類のハンガーを使っているので、それがうまく収まる専用のケースで、なおかつ、洗面所の上部の棚に置けるものでないとダメですねぇ。

ハンガーを収納しておく場所によって、収納ケースや専用の収納スタンドなどを使うとスッキリしますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ