扇風機を100円ショップの収納袋に収納!

扇風機収納袋

扇風機収納袋夏の間大活躍した扇風機…。
そろそろ収納しないとなーと。
数日前に、扇風機の羽やカバーを外して洗い、とりあえず部屋の隅に放置(^_^;)。
やっと100円ショップで扇風機用の収納袋を買ってきたので、今日その袋に収納しました。

去年はベージュ系の収納袋があったんだけど、今年はホワイトとピンクとブルーしかなくてねぇ…。
たまたま私が行った100円ショップにはベージュ系がなかっただけだと思うけど。

目につく場所に置かないといけないので、一番おとなしいカラーのホワイトにしました。

扇風機収納袋

この収納袋の素材は不織布で、ファスナーが付いています。
とても収納しやすいです。

これ、本当は扇風機を組み立てたまま収納できる収納袋なんだけど、我が家は毎年羽やカバーを外して収納するんです。
置き場所の関係で、組み立てたままだと置けないというか、邪魔と言うか…(^_^;)。

扇風機を収納

収納袋に扇風機の本体と、外した羽やカバーを入れます。

扇風機を収納袋へ収納

入れただけだと、外していれた羽やカバーが袋の中で動いてしまうので、下写真のようにこんな感じにビニール袋でしばりました。
確か去年のベージュ系の扇風機カバーには、今回ビニールでしばった辺りに縛れるようにひもが縫い付けてあったんだよなぁ。
あれ、便利だったのにー。
今年の収納袋にはそのひもが付いていなかったのよ。

扇風機を収納袋へ収納

これで次のシーズンに使う時には、収納袋から出してすぐ使えるね!
多少ホコリはつくけれど、何もカバーとかかけずに置いておくより断然きれいに収納できるー(^^)。

100円ショップの不織布でできた製品って、いろいろな種類があって便利ですよね。
値段が安いから、汚れたら手軽に買い替えられる所も◎。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)