今日のお弁当と保冷バッグのこと

今日のお弁当

おはようございます!
今日も暑いですねー。
水分補給はしっかりと!熱中症にならないよう気をつけましょ(^^)。

さて今日のお弁当…

今日のお弁当

おかずは、スープカレー煮、シーフードハンバーグ、野菜炒め、プチトマト。

スープカレー煮は、昨夜のおかずで、少し多めに作っておき、具を少し加えてお弁当に詰めました。
卵とじゃがいもは昨夜と同じなんだけど、ピーマンとウィンナーを今朝足しました。

シーフードハンバーグはパックになっているチルド?製品。
電子レンジで加熱すればOKな、手軽なもの。

野菜炒めは中華風味。
ごま油で炒め、塩コショウ、中華味の素、しょう油で味付け。
炒めたら、キッチンペーパーを敷いたお皿で冷まします。
できるだけ水分はのぞきたいからねー。

おにぎりの具はごま昆布でした。

さて、話は変わり…
お弁当が再開されるってことで買った保冷バッグなんだけど…。
これね↓

保冷バッグ

昨夜帰宅後に、お弁当箱が出しにくいと言われちゃいました。
まぁ確かに、手の大きい人が出すには出しにくいかなぁと(^_^;)。
正直、手の小さい私でさえ、ちょっと入れにくいかなぁと感じていたので(笑)。

と言うことで、今日から買ったけど使いそうもないってしまっておいた、少し大きめの保冷バッグにお弁当を入れることにしました。
現物の写真がないので、付いていたタグの写真で失礼…(^_^;)。

保冷バッグ

大きいけど、入れやすいし…通勤かばんにも余裕で入ったので、これでいいかな。
更に他の保冷バッグを探すこともないかなって。
しばらく様子をみます。

今日はこれからお弁当のおかず用に切干大根の煮付けと、ホワイトソースを作る予定。
少し冷凍しておこうかなぁと。
時間のある時に作って冷凍しておけば、朝がラクだからー(^^)。
それと、今日はスーパーで冷食が安いみたいなので、いくつか買ってストックしておこうかなと思ってます。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)