麻賀多神社(千葉県成田市台方)に行ってきました。

麻賀多神社

千葉県成田市台方の麻賀多神社(まかたじんじゃ)に行ってきました。
この神社にある大杉(御神木)がパワースポットになっているそうです。
教えてくれた人が、ココはパワーがすごいから一度行くといいよって。
ってことで、先週末行ってきました。

麻賀多神社

到着したのは夕方近くで(^_^;)、行った時は人がほとんどいなくて、静かにお参りできました。

大杉(御神木)は、境内左奥にあります。
樹齢千三百有余年、東日本一なんですってー。

麻賀多神社の大杉

大杉の周りをぐるりと回ることができ、二人でゆっくり1周しましたよ。
私はパワーを感じるとか、そういうのはわからないけれど、気持ちが落ち着き、穏やかな気分になれました。

本当にすごい大杉(御神木)!!!
いろいろな人を見てきたんだろうなぁ…。

麻賀多神社の大杉

お参りをしたので麻賀多神社の御朱印をいただきたかったのですが、神社には誰もいなくて…。
毎月1日と15日のみいらっしゃるみたいなので、今度また行こうと思っていますが。

千葉県成田市台方の麻賀多神社(まかたじんじゃ)

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。
とても素敵な場所で気持ちが落ち着きますよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)