ママズキッチンのパンケーキミックスでおやつ♪

ママズキッチンのパンケーキミックス

ママズキッチンのパンケーキミックス週末、少し時間ができたので、おやつに、ママズキッチンのパンケーキミックスで、ホットケーキ?パンケーキ?を焼いてみました。
厚めに焼いたので、ホットケーキでいいのかな?
その辺、微妙…(^_^;)。
ま、おいしかったので、何でもいいや(笑)。

このママズキッチンのパンケーキミックスのいい所…。
卵や牛乳などは必要なくて、お水だけで作れるという点がうれしいんですよー。

ママズキッチンのパンケーキミックス

パンケーキミックスと分量のお水をよく混ぜるだけ。
混ぜたら10~20分くらい寝かせるとおいしいってことで、その通りに少し放置。

ママズキッチンのパンケーキミックス

今回は、ちょっと面倒だけど…(^_^;)、以前、浅井商店で買った目玉焼きリングで焼いてみることにしました。

目玉焼きリング(9cm)

リングの内側にサラダ油をきちんと塗って…いざ!!(笑)
種は8分目くらいがいいわね!
左下は少し多めに入れてしまい、途中少しあふれてしまった…(^_^;)。

パンケーキを目玉焼きリングで焼く。

表面がぷつぷつして乾いてきたら、リングを外して裏返し。
少し火が強かったなぁ…。

パンケーキを目玉焼きリングで焼く。

2回目はなかなかイイ感じに焼けましたよ。

パンケーキを目玉焼きリングで焼く。

和食器に、2枚重ねて…。
ホイップクリームと、ケーキシロップでいただきました。

ホットケーキ?パンケーキが焼けた♪

厚みがあるので、食べ応え満点!
おいしかったです!(^^)

ホットケーキ?パンケーキが焼けた♪

この厚み、サイズをスポンジケーキの代わりにして、間にフルーツとか挟み、生クリームでデコレーションしてケーキにしてもいいなぁ。

ママズキッチンのパンケーキミックス

今回はママズキッチンのパンケーキミックスを1袋すべて焼きました。
ちなみに9cmの目玉焼きリングで、8枚焼けましたよ。
食べきれなかったホットケーキ?は、冷凍して、あとで食べることにします。

カルディに行ったら、ストック用にまたパンケーキミックス買っておかないと…。
我が家の常備品♪


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)