ライスストッカー(米びつ・米保存)5kgの米袋をそのまま保存!スリムでおしゃれなケース。

ライスストッカー(米びつ・米保存)

先日買った、ライスストッカーのご紹介。

このライスストッカー(米びつ・米保存)は、5kgの米袋をそのまま保存できる、スリムでおしゃれなケースなんです~(^^)。

左右に取っ手があるので、移動はしやすいですね。

ライスストッカー(米びつ・米保存)

フタは、タッパーのようにパチッと、ピッタリはまるタイプではないけれど、それなりに閉まります。

ライスストッカー(米びつ・米保存)

今回は4.5kgの金芽米をこのライスストッカーに入れてみます。

ライスストッカー(米びつ・米保存)に金芽米

お米は5kgまで入れられるので、4.5kgのお米はもちろん余裕で入ります。

ライスストッカー(米びつ・米保存)に金芽米を入れた所

我が家は2キロの冷蔵庫に入るタイプの米びつも使っていて、2キロのお米を買った時はそっくりその米びつに入れられるけど…。

2キロ用米びつ

今回のように、4.5kgとか5kgのお米を買った時は、2キロの米びつに入らなかった分のお米は、口をゴムでしばって、ビニール袋に入れて保管していました。
今度からは、下写真のようにライスストッカーに入れて保管できます。

ライスストッカー(米びつ・米保存)

今までは、↓こんな感じにメタルラックに保管していました。
置き場所の幅が微妙で、2kgの米びつと100円ショップのカゴを並べて保管できなかったんです。

今までのお米の保管方法

今度からは、↓こんな感じに保管できます。
ライスストッカーがスリムなので、自分がイメージした通りに並べて置けて大満足ですね~(^^)。

ライスストッカー(米びつ・米保存)をメタルラックへ

ココでちょっとプチ情報と言うか…(^_^;)。
このライスストッカーに貼られていた横のシールは、きれいに剥がせました。
ただ、底に付いていたシールは、微妙に剥がしにくかった…。
糊が残ってしまう感じで、セロハンテープでペタペタしてとりました。
また、届いてフタを開けた瞬間、ニオイがちょっと気になりました。
しっかり洗ってから再度ニオイを嗅いだら大丈夫だったけど。

ライスケース(米びつ)

あと、お米用の計量カップも付属されていました。

お米用計量カップ


5kgの米袋をそのまま保存できます【2160円以上送料無料】お米袋そのまま保存ケース5kg ホワイト

サイズ:155×285×285mm

ライスストッカー(米びつ・米保存)

我が家はお米用としてこのケースを買ったけれど、パスタや乾物などを入れるケースとしても使えます。

買うまでにかなり悩んだけど、買ってよかった!って思えるキッチン雑貨のひとつです。
これはオススメできますね~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ