ナポリタンとオニオンスープ

ナポリタンとオニオンスープ

ナポリタンとオニオンスープ我が家では頻繁に?登場する、昔ながらのナポリタン。
2.2mmの太いパスタを使って作るナポリタンは、もちもちしておいしい~(^^)。
具材は玉ねぎとピーマンとハム。
玉ねぎは大量に入れましたよ~(^_^;)。
スープはキャンベルのオニオンスープ。

ナポリタンの玉ねぎは、1人1個で、2個分入っています。
切ってフライパンに入れた時はこんなに多く入れちゃって大丈夫かなぁ?っていうくらいの大量の玉ねぎ。
でもよく炒めると、かさが減るので問題なし~。

なんか、写真で見るとピーマンとハムが見当たらない…(^_^;)。
もっと入れればよかったかなぁ。

ナポリタン

スープは、キャンベルのお水で薄めるオニオンスープ。
安い時にいろいろな味をまとめ買いしておきます。
ちなみにそのキャンベルのスープで私が好きなのは、コーンポタージュとクラムチャウダーと、このオニオンスープ。
ミネストローネとクリームマッシュルームはニガテです…(>_<)。

オニオンスープ

今回使った食器は、ポーランド食器 ポタリーフィールドのカレー皿とミディアムボウルで、軽くて扱いやすい食器です。

ポーランド食器 ポタリーフィールド

カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)
ミディアムボウル(幅16cm×深さ6cm)

日本製/美濃焼き
電子レンジ・食洗機OK

我が家が使っているのは「ブルーフラワー」という柄で、この他に何種類かの柄があり、どれも可愛いですよ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)