ナスのかば焼き丼

ナスのかば焼き丼

数日前、ノンストップで紹介された、なんちゃってうなぎのかば焼き。
真似して作ってみたよ~(^^)。

ナスのかば焼き丼。

ナスのかば焼き丼

ナスのかば焼き丼

ナスが主役のナスのかば焼き丼。

タレが甘くておいしかったー(^^)。
私、うなぎが好きではないので、これ、いいかも。

作り方はクックパッドで…。
Cpicon 鰻に見えたら成功?なすの蒲焼き丼 by トォコ

ただ、うなぎ好きのウチの旦那くん…
ちょっと可愛そうだったなぁ…土用の丑の日の昨日。
てか、このナスのかば焼き丼は、昨日の土用の丑の日に食べたんじゃないんだけどね。

我が家は、土用の丑の日にうなぎを食べないんだけど…先にも言ったけど、私がうなぎが好きではないから。
だから旦那くんがうなぎが食べたいって言った時に買うだけなんです。
昨日スーパーにいっしょに買い物に行った時に、うなぎ食べる?って聞いたら、いらないって。
ってことで、我が家は昨日は海鮮丼にしました~(^^)。

ちなみに今年はもう1回、土用の丑の日があるってことだから、たまにはおいしいうなぎをお取り寄せしてあげようかなと。
2015年の夏の土用の丑の日の2回目…今度は、8月5日・水曜日です。


国産極上うなぎを産直でお届け

私はタレごはんか、ナスのかば焼き丼でいいので、旦那くんにはおいしいうなぎを食べさせたいですね(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)