カレードリアを作りました!

カレードリア

キーマカレーの残りと冷凍してあったホワイトソースがあったので、カレードリアを作りました。
自分で言うのもなんだけど…おいしかった!(^^)

カレードリア

残っていたキーマカレーを温めます。
ドリアにするにはこのくらいの少量で十分ですねー。

キーマカレーの残り

冷凍庫にあったホワイトソースは、自然解凍しておきました。
ちょっと量が多いけど…ひとかたまりに冷凍してしまっていたので仕方ない…(^_^;)。
ちなみに私はホワイトソースは電子レンジで作ります。
すごく簡単にできるんですよ。
ホワイトソースの作り方は後ほどアップしますね。

冷凍ホワイトソース

ごはんを電子レンジで軽くチンして、グラタン皿に入れます。

ごはんをグラタン皿に。

その上に温めたキーマカレーをこんな感じでかけました。

キーマカレーをかける。

その上にホワイトソース。
完全に解凍されていなかったけど、焼いてしまうので問題なし!

ホワイトソースをかける。

更に!
とろけるチーズをのせて、あとは焼くだけ。

とろけるチーズをのせる。

オーブン(グラタンモード)で15分ほど?焼きます。

オーブンへ。

あっという間にカレードリアの出来上がり。
イイ感じで焦げ目がつきましたー。

カレードリアのできあがり。

とろけるチーズとホワイトソース、キーマカレーの組み合わせ…

かなりカロリー高だけど、最強においしい!(笑)

少しピリ辛だったキーマカレーもまろやかになり、ホントおいしかったです。
刻みパセリをふりかけると、ちょっとおしゃれでおいしそうに見えるー。

カレードリア

今度は普通のカレーが残った時にでもカレードリアを作ろうかな、と思います。
いつも我が家はケチャップライスのドリアを作ることが多いけど、カレーが残った時はカレードリアが定番になりそうだなぁ(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)