コンロ周りがスッキリ!コンロ奥ラックを買い替えようかな?

コンロ周りがスッキリ!

コンロ周りがスッキリ!昨夜、年越し蕎麦で食べる海老の天ぷらを揚げていたら、油がめちゃめちゃはねて、コンロ周りがえらいことになってしまいました(T_T)。
また、レンジフードにかけていた小鍋やお玉、フライ返しなども油ギトギトになってしまい、夜遅くに再度掃除をすることに…(T_T)。

大晦日でゆっくりしたかったけど、キッチンが油っぽいまま年越しはしたくない~ってことで、頑張って掃除&片付けをしました。

コンロ周りがスッキリ!

今までレンジフードに掛けていた、油ギトギトになってしまった小鍋やお玉、フライ返しなどは洗い、すべて違う場所に収納。
だから↑上写真のように、ガスコンロ周辺にはコンロ奥ラックのみとなりました。

コンロ周りがスッキリして大満足(^^)!

何だかコンロ奥ラックの買い替えがしたくなってしまった…(^_^;)。

コンロ奥ラック(キッチン収納)

このお正月休みにゆっくり見つけてみようかなぁと。
もし気に入ったモノが見つかったら買い替えようと思います。

ちなみに1年半前のガスコンロ周りはこんな感じでした。
最近の様子の写真はないんだけど、レンジフードにかかっている小鍋やフライ返しは、今も1年半前とほぼ同じ感じ。

1年半前頃のコンロ周り

そうそう、キッチンのタイルの目地の汚れは、タイル目地修正ペンで真っ白きれいになりますよ。

タイルの目地はこれで真っ白に!

どんなにこすっても落ちない汚れは、こういう目地ペンできれいにする手もあります。
何年か前にネットで交流のあった方に教えてもらいました。

目地ペン


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)