水切りかご スリム(水が流れるトレー付き アスベル)に買い替え

水切りかご(水が流れるトレー付き)スリム

水切りかご スリム(水が流れるトレー付き アスベル)に買い替えました。
ホントはステンレス製がよかったんだけど、今回は樹脂コーティングした鉄製のモノ。
水が流れると言うトレーもステンレスではないけど、抗菌仕様だからいいかな?

アスベルの水切りかごスリム

アスベルの水切りかごスリム

かなり細めの箸立てが付いていて、説明の写真ではカゴの内側に設置してありますが…。

アスベルの水切りかごスリム

我が家では、カゴの外側に設置して使うことにしました。

水切りかご スリム(アスベル)

水切りかご スリム(アスベル)

今までの食器カゴはカゴをのせているニトリのシンク水切りよりもはみ出ていて、それが気になっていたけど、今回のアスベルの水切りかごはスリムなのでイイ感じ~(^^)。

水切りかご スリム(アスベル)

ちなみに下写真が水切りかごスリムに買い替える前。

キッチン水切りかごの置き場所とサイズ

今回買ったアスベルの水切りかごスリムは、今までの食器カゴより小さいので、もちろんカゴに入る洗い物の量は少なめです。
お鍋や大きい食器やボウルなどは食器と別洗いしないといけなくて、二度手間かな?って思うけど、料理しながら洗って片付けて…って感じで今までもやっているので、問題はないかな。

水切りかご スリム(アスベル)に洗った食器

水切りかご スリム(アスベル)に洗った食器

水が流れるっていうトレーが付いている水切りかごは初めて使うんだけど…。
流れ方は想像通り?かな?
置く場所にもよるんだろうけど、思ったほど流れはよくないかも?

また、この流れるところは1か所しかなくて、流したい方向を選べないんですよねぇ。
左右にあったら、もっと便利なのにな。

水切りかご スリム(アスベル)の水が流れるところ

水切りかご スリム(アスベル)の水が流れるところ

せっかく水切りかごがスリムになったので、シンクスライドラックもスリムに変えたい!ってことで、ニトリでスリムタイプを買ってきましたー(^_^;)。

ニトリの水切り(シンクスライドラック)スリムタイプ

ニトリの水切り(シンクスライドラック)スリムタイプ

2サイズを並べるとこのくらいのサイズの差。

ニトリの水切り(シンクスライドラック)2サイズ

シンクスライドラックのスリムに、アスベルの水切りかごスリムをのせてみたところ。
更にシンクがスッキリしてイイ感じ~(^^)。

ニトリの水切り(シンクスライドラック)に水切りかごスリムをのせた

今までの食器カゴで使っていたペットボトルホルダーも使ったりしようかな?と、カゴに取り付けてみましたよ。
写真はカゴの内側に設置してあるけど、外側に取り付けて使うことも可能なので。

私が買ったアスベルの水切りかごスリムは、旧モデルなのかな?
今ネットで売っているものと、微妙にサイズが違って少しだけ小さめ。

アスベル ポゼ Wコート水切り スリム

我が家のモノはシルバーだけど、ホワイトもあったのねぇ…。

1~2人くらいの洗い物だったら十分なサイズの水切りかごスリム。
キッチンをスッキリさせたい~って方にもオススメですよ。

我が家も、これでしばらくはキッチンのシンク周辺の模様替え?はしなくていいかなぁ?
ただひとつだけ…水が流れるトレーの水が流れる位置がちょっと気に入らない気もするのよね…(^_^;)。
水切りトレーの代わりに、こんなの買ったらどうかしら?ってモノを発見!!
これにカゴを置いたらイイ感じじゃない???

アスベル Nポゼ 水切りトレースリム

今はまだ水切りかごを買い替えたばかりなので、しばらく使ってみてから買うか決めるつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)