2017年元旦 のむらのおせち|萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋(5合炊き)注文

2017年元旦 のむらのおせち

2017年元旦…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は、お義母さんが注文してくれた、のむらのおせちを食べました。
冷凍されていたおせちを、昨日冷蔵庫へ移し、解凍。
今朝、無事解凍されていて、おいしくいただきました。
今回は可愛らしい3段のお重のおせち。

2017年元旦 のむらのおせち

一の重…。

2017年元旦 のむらのおせち 一の重

2017年元旦 のむらのおせち 一の重

二の重…。

2017年元旦 のむらのおせち 二の重

2017年元旦 のむらのおせち 二の重

三の重…。

2017年元旦 のむらのおせち 三の重

2017年元旦 のむらのおせち 三の重

おせちの他、お雑煮を食べました。
いつもと変わらないお正月です。

 

さて、私の今年の目標…。

2017年は、2016年以上に家事をラクする!

特に食事作り。
なんか工夫して、手抜きだけどおいしく食べられるようにしたいなと思っています。

そして、元旦の今日、自分へのお年玉として、炊飯用土鍋の5合炊きを注文しちゃいました~(^^)。

萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋(5合炊き)

今使っているのが、同じシリーズの2合炊き。

萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋(2合炊き)

一度に5合炊ければお米をとぐ手間も土鍋を洗う手間も省けるかなと、5合炊きを注文してみました。
ちなみに今回は蓋の色は飴釉。
実物を見たことがあるけど、とてもきれいなカラーです。

明日届く予定…楽しみ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ