今日のお弁当と使っているおかず入れ

お弁当

お弁当を再開して、そろそろ1ヶ月。
月日が経つのは早いなー。

お弁当

今日のおかずは…
ピリ辛イカステーキ、高野豆腐の煮物、ナスのソテー、ブロッコリー、プチトマト。

ピリ辛イカステーキは、スーパーで味が付いて売っているモノ。
これ、やわらかくておいしいんだー(^^)。

高野豆腐の煮物は、しいたけといっしょに煮ました。
私がしいたけは大嫌いなので、普段の食卓にはあまり出さないんです(^_^;)。
だからしいたけはお弁当に入れることが多いんですよ(^_^;)。

ナスのソテーは、ナスをピーマンとともに炒め、先日買ったヨシダ グルメのたれだけで味付け。
他に何もいりません、これだけで味付けー。
ホントは今日、ナスのソテーは胡麻味噌炒めにしようと思ったんだけど、いろいろと調味料を出すのが面倒だったので(笑)、グルメのたれで味付けてみました。
これ、簡単に味付けができて、ホントにおいしいですよね!
甘い味付けが嫌いじゃなければ、かなりオススメですよ。

ヨシダ グルメのたれ オリジナル

おにぎりの具は、梅干でした。

ところで、今日は使っているおかず入れをちょこっとだけご紹介します。
私はいくつかのおかず入れを使い分けていますよ。

前はアルミカップだったんだけど、最近は紙タイプのモノばかり…。
電子レンジで加熱することはないけど、カラフルでいいかなと。

おかず入れ

普通のタイプを中心に、いくつかのサイズを使い分けています。
また、汁気の多いモノや油モノの時は、吸いとるケースを使うんです。
これがまた便利。

多分、ウチの旦那くんは、通勤かばんを電車の棚の上に寝かせて置くと思うんです。
そうなると、お弁当は横向きになっちゃうんですよね。
汁気が多いものだと、水分が他のおかずに…(^_^;)。
それを防止するためにも吸いとるケースは必需品なんですよー。
ただ、普通の紙タイプのおかず入れよりもお値段が少し高いので、煮物など以外にはほとんど使わないんですけどね(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)