今日のお弁当と野菜の冷凍保存

お弁当

おはようございます!
今日はちょっと天気が悪いですねぇ。
朝は雨が降っていたので、ウチの旦那くんは傘が邪魔だーと言いながらさして行ったけど…出て行ってすぐにやんだみたい?ねぇ。

さて今日のお弁当。

お弁当

おかずは…
シューマイ、オムレツ、ウィンナー&ピーマンソテー、豚もやし、プチトマト。

おにぎりの具は梅干でした。

あ!!
シューマイ用のしょう油パックをつけるのを忘れた(^_^;)。
今思い出したよ…(^_^;)。
仕方ない、そのまま食べてもらうしかないー。

今日は、旦那くんを送り出してから、ピーマンと人参の冷凍保存をしました。

ピーマンは半分に、そして人参はベンリナーで千切り。

野菜の冷凍保存

水分をよくきってから、冷凍保存袋に入れて冷凍庫へ。
人参は1本分なんだけど、サイズが大きかったので山盛りの千切りになっちゃった。
これでしばらくはもつでしょ、人参。

我が家は二人ともゴロゴロ人参が好きではないので、どんなお料理でも人参はほぼ千切りのモノを使うんです(^_^;)。
こうやって冷凍しておくと、いろいろなお料理に入れてみようかなぁって思えるの。
わざわざカットするんだったら入れなくてもいいや、って思ってしまうけどね。
冷凍人参はホント使えますね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)