ハヤシライスとインカのめざめをポタリーフィールドに盛り付け

完熟トマトのハヤシライスソース

完熟トマトのハヤシライスソース昨日のお昼…完熟トマトのハヤシライスソースの素で、ハヤシライスを作りました。
たまに食べたくなるので、このルゥはいつもストックしてあります。
お肉は牛肉ではなく豚肉で、玉ねぎをたっぷり入れて作りました。

今回使った食器は、ポーランド食器 ポタリーフィールド(美濃焼き)のカレー皿と、スモールボウルで、柄はブルーフラワーです。

ポーランド食器 ポタリーフィールドを探す

カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)
ケーキ皿(幅20cm×深さ3cm)
ミディアムボウル(幅16cm×深さ6cm)
スモールボウル(幅13.4cm×深さ4cm)

ハヤシライスとインカのめざめをポタリーフィールドに盛り付け

ハヤシライスとインカのめざめをポタリーフィールドに盛り付け

ハヤシライスには、ブロッコリーを添えました。

ハヤシライスをポタリーフィールドに盛り付け

インカのめざめは、栗のようなじゃがいも。
皮をむいて、塩コショウをして電子レンジで加熱しただけ。
マヨネーズをかけていただきました。
これがまたおいしいの~(^^)。

インカのめざめをポタリーフィールドに盛り付け

運がないのか(^_^;)、私がインカのめざめを買うと、かなりの確率で中が黒かったりして食べられる部分が少ないんだけど、今回は大丈夫でした~(笑)。
またインカのめざめを買ってこないと…(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)