殻付ホタテ貝(稚貝)のお味噌汁はおいしい!

殻付ホタテ貝(稚貝)

スーパーで殻付ホタテ貝(稚貝)を見かけたので、買ってきました。
ウチの旦那くんの好物~。

今回は半分を酒蒸しにして、もう半分をお味噌汁にしました。

殻付ホタテ貝(稚貝)は結構汚れているので、私はたわしでこすり洗いします。
殻に付いている白い物はとらなくても大丈夫だって。
ちょっと気持ち悪いけど…(^_^;)。

殻付ホタテ貝(稚貝)

ホタテ貝のだしがよく出るので、お味噌は少なめでOK。

殻付ホタテ貝(稚貝)のお味噌汁はおいしい!

殻付ホタテ貝(稚貝)の味噌汁

殻付ホタテ貝(稚貝)のお味噌汁

我が家の朝ごはん。

我が家の朝ごはん

ごちそうさまでした!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ