トーチバーナーで炙る!ドリア

ドリア

スーパーの冷凍食品コーナーに行くと、ウチの旦那くん、、、ドリアが食べたい!って、必ずといっていいほど言います(^_^;)。
半額の時だったら買ってもいいかなーって思うけど、定価だと却下(笑)。
それに、冷凍ドリアは量が少なくて、旦那くんは1個じゃ足りないし…(>_<)。

だったら、家で作った方が思う存分?食べられるからいいんじゃない??

ホワイトソースは電子レンジで簡単に作れるし。
焦げ目はトーチバーナーで炙れば早いし~。

トーチバーナー

最近我が家はドリアやグラタンはオーブンで焼かずに、トーチバーナーで焦げ目をつけることが多いんです。
グラタン皿に作って、食べるのは時間が経ってから…って時は、オーブンで焼くけど。
作ってすぐだと、バーナーで表面に焦げ目をつければおいしくすぐ食べられる~(^^)。

ドリア

この時のドリアは、ホワイトソースが少なくて、ごはんに混ぜる分しかなかった…。
なので、表面にはとろけるチーズのみのせ、トーチバーナーで、ガーッと炙りました。

カロリーは上がってしまうけど、表面にカレーととろけるチーズをのせて、バーナーで炙ってもよかったかなぁ?
今度は焼カレードリアを作ってみましょ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ