トロリ半熟たまごのオムライス

トロリ半熟たまごのオムライス

トロリ半熟たまごのオムライスウチの旦那くん…オムライスが大好き。
何が食べたい?って聞くと、オムライス!って言う確立が高いー(笑)。
卵さえあれば、具は冷蔵庫にあるモノで作れちゃうので、私は助かるけどね!
この日の具材は、玉ねぎ、ピーマン、ハムでした。

まずケチャップライス…。
我が家は玉ねぎを大量に入れます(^_^;)。
毎日玉ねぎをたくさん摂るようにしているので、大量に入れても大丈夫なお料理には、本当に驚くほど入れます(^_^;)。
炒める時など…生で使える時は生で、そうでない時は玉ねぎ氷を使っています。
玉ねぎ氷を食べ始めて、かれこれ2ヶ月半かな?

少し話がそれてしまったけど…(^_^;)。
ケチャップライスは、大量玉ねぎ、ピーマン、ハムを少量のバターで炒め、塩コショウ、コンソメで味付け、ごはんを入れる前にケチャップを入れ、更に炒めます。
その後、電子レンジで少し温めたごはんを入れて炒め、味を調えてケチャップライスの出来上がり。

ケチャップライスはお皿に盛りつけておきます。

次にトロリ半熟たまご。
3個の卵で2枚分。
卵はよく溶きほぐし、砂糖、コショウと、牛乳(冷蔵庫にあれば)を少し入れ混ぜ、バターを溶かしたフライパンに流し入れます。

フライパンに入れた卵を少しかき混ぜ、その後ある程度固まるまでそっとしておきます。
卵が好みのかたさ、ほどよい状態になったら、フライパンからケチャップライスの上にのせます。

あっという間にトロリ半熟たまごのオムライスの出来上がり。
パセリをふりかけて…。

トロリ半熟たまごのオムライス

食べる時に、好みでケチャップをかけていただきます。

卵は、完全に火を通して薄焼き卵にしてしまう日もあれば、この日のように半熟にする時もあります。

半熟のオムレツをケチャップライスの上にのせて、ナイフで切って…っていうオムライスだと、卵を多めに使うけど、今回の方法だと、少なめの卵でも半熟たまごのオムライスができちゃいます。

もう少し涼しくなったら、おいしい卵をお取り寄せしたいな。


普通の卵よりビタミンEをはるかに多く含有する日本一こだわり卵

いくつかのお店で卵をお取り寄せしたけど、ココが一番おいしかったので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)