レスポンシブ対応のテンプレートに変えてみたけど…。

今現在のテンプレート

昨日、やっとレスポンシブ対応のテンプレートに変えてみました。
まだいろいろと設定やカスタマイズしている途中だけど…(^_^;)。

また、わからないことばかりで…例えば、新規投稿の方法というか、書き方?というか。

今までのテンプレートだと、左寄せで画像を入れて、何行文章を書いたら、続きを読むタグを入れるとか。
そのような書き方によって、ブログのトップページを下記画像のようにしていました。

今現在のテンプレート

今度のテンプレートでは、トップのメインに最近の投稿と言う項目に、記事のタイトルのみ表示させるように設定したので、続きを読むタグは必要ないと思うんだけど…。
でも、今後また違うテンプレートにした時のために入れておいた方がいいのかなぁ?

それと、アイキャッチ画像…。
多分、手動で設定しなくてもいいように、以前何か設定した気がするんだけど、その辺微妙…(^_^;)。

フォントサイズも場所によって、もう少し変えたいし。

しばらくはまだいろいろと大変だなぁ…(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)