分福茶釜の茂林寺 群馬 館林

分福茶釜の茂林寺

ひさしぶりにゆっくりとできる時間があったので、どこかに行こう!ってことになり、花山うどんの鬼ひも川を食べに行くことにしました。
花山うどんのことをネットで調べたら、鬼ひも川は、平日は13時からのメニューということで、それに合わせて向かいました~(^^)。

13時ちょっと前にお店に到着。
駐車場はほぼ満車。
ちょうどお客さんの流れが切れたくらいで、少し待つ程度で席に着くことができました。
ひさしぶりの鬼ひも川はとってもおいしかったです~(^^)。
下写真は前回行った時に撮ったモノで、今回もこれを食べました!

鬼ひもかわ 花山うどん(群馬・館林)

花山うどんを出て、館林 つつじが岡公園へ行き、それから分福茶釜の茂林寺へ。
幼稚園の頃ぶり?かなぁ?
たぬきがたくさん~。

分福茶釜の茂林寺

茂林寺をお参りしてから、茂林寺公園へ。
誰もいない、茂林寺沼及び低地湿原を歩きました。

茂林寺公園 茂林寺沼及び低地湿原

茂林寺公園 茂林寺沼及び低地湿原

ずーっと歩いて行くと、茂林寺川があって、その川にかかっている橋にもたぬき。

茂林寺川の橋のたぬき

茂林寺川の橋のたぬき

茂林寺川の橋のたぬき

帰りに茂林寺入口のところにあるおみやげ屋さんで、可愛らしいたぬきの置きモノを買ってきました~(^^)。

茂林寺のたぬき

福がきますように…。

茂林寺を出たあとは、焼きまんじゅうを買いに…。
これも館林へ行った目的の1つ(^_^;)。
焼く前の焼きまんじゅうを買ってきて、家ですべて焼き、思い切り食べて、食べきれなかった焼きまんじゅうは冷凍しておきました。
これで食べたい時に食べられる~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ