いい加減にして!この部屋を管理している不動産屋!

いい加減にして欲しい!

我が家が借りているこの部屋の設備の不具合で、不動産屋に修理の依頼をしたのが2月終わり。
その後3月に入って、不動産屋と業者が、設備の不具合がどのような状態か確認するために部屋に来ました。

その時に、不具合の様子の確認はもちろん、現状のモノの品番を控えていきました。
見積もりを出し、この部屋のオーナーの承諾を得てから修理となります、とのこと。

帰り際、だいたいいつ頃直りますか?と聞いた所、今月中には何とかなるでしょうということで、連絡を待っていました。

そろそろ今月も数日で終わり…。
不動産屋から連絡がないなぁと思っていたら、今日電話がかかってきました。

「●●不動産の××です。修理のことで……………」

あ~よかった、修理の日が決まったのね…そう思って不動産屋の話を聞いていたら、他の業者の見積もりもとりたいので、再度伺いたいと…。

「はぁ???今更???」

今回の修理は結構費用がかかるようで、この部屋のオーナーが他の業者の見積もりもとって欲しいと言いだしたみたい。

いくつかの業者の見積もりを見てから修理っていうのはわかるけど、最初に不具合を見に来てから何日経っていると思っているの???
また業者が見積もりのために部屋に来るなんて…(>_<)。
それに、修理するにあたって、何度も部屋に来ることはイヤだということは、伝えてあるはず!!

そんな電話のやり取りを、たまたま休みで家にいたウチの旦那くんが聞いていて、電話を代わることに…。

普段、こういうことに関しておとなしいウチの旦那くんですが、修理を散々待たされていて、更に今から再度見積もりをするってことに対して、相当あたまに来たようで…。
今回の修理に関してのことはもちろん、今までの不動産屋の対応に対しても、いろいろ言ってくれました。

過去にこの部屋に来た不動産屋、修理業者が、靴下のまま玄関のポーチや玄関の外に出て、その足で部屋に上がるという行動…お客さんの部屋で失礼だろう!!ということも、ハッキリ言ってくれました。
私がそのことをすごーく嫌がっていたのを知っているし、汚い足で直接床を歩かれることを防止するために、ブルーシートを敷き詰める私の姿も見ていたしね…(^_^;)。

最後、私も電話に代わり、3月初めに不具合の状態を見て、品番も控えていったんだから、再度見積もりのために部屋に来ることはできたら辞めて欲しいと伝えました。
不動産屋…また後ほど連絡しますと言い、電話を切りました。

いったいいつになったら修理してくれるんですか?

しかし、いい加減な不動産屋だなぁ…最悪。
この部屋にいる限りは仕方ないけど、もう二度と嫌ですね、この不動産屋。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)