お風呂の電球が切れた。

お風呂の電球が切れた。

お風呂の電球が切れた。昨夜お風呂に入ろうと電気を付けたら、お風呂場がピカッ!と光った~。
何だ???と、お風呂の扉を開けたら、電球が切れていました。
もう1日早かったらよかったのになぁ…。
昨日昼間にはホームセンターに行ったのに。

我が家のお風呂の電球は、Panasonicの60形100V54W。
これがお風呂場に2ケ所。

電球60形100V54W Panasonic

何年か前にこのお風呂の電球を、電球型の蛍光灯に変えたの。
そしたら、照明スイッチが壊れた~(>_<)。
確か、スイッチ部分が故障しちゃって、照明が消えなくなってしまったんです。

修理に来た業者さんに、壊れた原因を説明されたのよね…よく覚えていないんだけど…。
(多分、密閉型のカバー等が付いてる照明は電球型の蛍光灯はダメって言われた記憶があるけど。)
とにかくこの時壊れた原因は、電球型の蛍光灯だってさ。
ココには電球以外は使ってはダメだと言われちゃいました(^_^;)。

今日、電球を買ってこないとなぁ。
2つとも同時期の交換だから、もうひとつが切れるのも時間の問題?かな?

ところで、電球ってまだ売っているよね???


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)