PhotoDirector EXPERT 2で不要部分除去

PhotoDirector EXPERT 2

ソースネクストから、神ワザ写真補正「PhotoDirector EXPERT 2」の割引提供のメールが何度か届いているうちに、このソフトが欲しくなってしまい、買ってしまいました。
web限定のダウンロード版。

値段も手頃で、更に割引券もあったし、安く買えるならいいかな?と思ったので。

ちなみにこのソフトは、「CyberLink PhotoDirector 5 Deluxe」を改題したものだそうですよ。

さて、この神ワザ写真補正「PhotoDirector EXPERT 2」で私が一番やってみたかったことは…。
ソースネクストのページで動画で説明されている機能、加工編集の「不要な部分を自然に消せる-コンテンツ自動除去-」。

ソースネクスト神ワザ写真補正「PhotoDirector EXPERT 2」

写真に映り込んでしまった不要なものを、マウスでなぞるだけ。
あとは自動で、高度な画像解析アルゴリズムにより、自然に削除されます。

ブログにアップする前に、余分なモノをカンタンに削除できるっていいな。
ただ、本当に私でもできるのか、それがちょっと心配でした…(^_^;)。

とにかくやってみよう!ってことで試しにやってみたら、まぁ何とか消すことができたんですよー(^^)。

今回は試しで、写真も適当なものでやったので、こんな感じに消せるってことだけわかってもらえたらいいかな。

▼編集前…
PhotoDirectorで編集前

▼編集後…
PhotoDirectorで編集後

カップの横のフキンを簡単に消すことができました!
なんかすごくないですか??(笑)

この他にもいろいろな機能があるみたいで、これから少しずつ試していこうと思っているけど、まずは加工編集の「不要な部分を自然に消せる-コンテンツ自動除去-」から~。

ところで、このソフトのマニュアル…。

CyberLinkのサイトの、PhotoDirector 5のマニュアルでいいのかな?

PhotoDirectorユーザーガイド⇒

一応PhotoDirector 5のマニュアルをダウンロードしてみたけど…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)